すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

海岸散歩

 良く晴れて暖かくなったので海岸を散歩することにした。いつもの海浜公園へ行く。

今日は良く晴れて抜群に米山が綺麗だー。

冬の間に溜まった砂山を登る。

砂防堤の上からは辺りが一望できる。

海岸の雪捨て場の雪をブルが一所懸命広げて雪消しに努めていた。

今日は波も穏やかで海岸は春が早い。

防波堤の影響でものすごく広くなった砂浜。でもその分どこかが浸食されている。この砂浜を広げたのは花火見物のためか?

はい、米山のドアップだよ〜ん。

海へ向かう回廊のごとく突堤が伸びている。こういうのっていいなあ。

どこかの兄さんが海へ入って鋤簾で何か採っている。アサリかな。
あまり採れてないみたいだったけど。(笑)

浜からは何故か原発施設が間近に見える。まだ再稼働はしていませんよ〜。

海から生えている枯れ木?

平成19年に作られた防波堤。その道路は2.8kmある。で、暇だから行ってみることにした。(ホントに暇なんだね)

ここが行き止まり。疲れました。(汗)

帰りの道も遠いーぞ。(笑)それにしてもゴミが目立ちますな。

今日はそこそこ歩いたのでしっかりカロリー消費しました。やっぱり春っていいですね。