すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ジャムの貰い物

 ピンポ〜ン! チャイムが鳴ったから出ると、誰かと思ったら14日に一緒に宴会をやったKくんだった。
 「この間はお世話様。これ帰ってから作ったんだけど食べて。」
出された瓶詰めはジャムだった。え、これ自分で作ったの?凄いなあ。それにこの前ワインまで戴いたのに申し訳ない。えーと、何か返す物は無いかな。怪しいキノコは在庫なしだし・・・。すまん、只貰いで。許せ、K君。
近いうちに飯でもおごるよ。(昔そう言いながら奢った例しがない大臣がいたそうな。彼はキンメシ大臣と言われた。)

早速今日パンにつけて食べてみた。うんめえええええ〜。ジャムはとてもなめらかで、こりゃあ市販品と比べても遜色有りませんよ。K君、ホンマにあんたカミサンいらんで。(笑)器用な人だなあ。それに凝り性だ。しかしオイラ達世代はどうしてこうも凝り性なんだろうねえ。全くこんな美味しいジャムを作るなんて・・・・・。ところでこれ何のジャムだっけ?(アホ、ちゃんと聞いておけ!)

K君がくれた美味しいジャム。無印良品でっせ。