すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

宴会ラッシュ

 ここへ来て俄に宴会ラッシュになってきた。ランニングクラブの忘年会2つはもう終わったが、11日には山クラブの納会。この土曜日には「新蕎麦を食べる会」。12月15日には中学校同期会の結団会兼忘年会。16日はクリスマスパーティ。12月27日には地元FM局の忘年会が入っているという有様だ。

 どうもこの分だとまたもう一つくらい入るかも知れない。まあ私が主催する会ばかりでないから助かるが、何か毎年宴会の数が増えて行くようだ。別に私自身は酒がそれほど好きな訳ではないが、どうもお仲間が集まってわいわいするのは嫌いじゃないみたい。

 こうも忘年会ばかりやっていると年を忘れるどころか、何でもかんでも忘れそうになるようだ。今年を忘れる会ではなく、振り返って思い出す会なんて名目にした方が、私みたいな物忘れの爺さんには宜しいようですな。くれぐれも酒の肴にミョウガなんぞ出したらいけませんぞ。(笑9