すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春を戴きました

 茨城のフーさんが筍を送ってくれました。毎年毎年欠かさず送ってくれて、ただもう感謝しか有りません。これだけの筍を掘るのは中々難儀です。それを車を停めた所まで運ぶのですから尚更です。更に言えば送る相手先は私の所ばかりでは有りませんから、その難儀は何倍にもなります。

 

 それが分かっているからこそ余計に美味しく感じられるのかも知れません.毎年この季節になると順番に春の味を体験しています。まず、ふきのとう。それからタラの芽、コシアブラ、ゼンマイなんですが、今年はゼンマイが遅れているので筍が先になってしまいました。(笑)ウチの出入り業者も皆筍好き。早速今日立ち寄ったマーさんにもお裾分けです。春の味はみんなで楽しまなくちゃね。

 

 フーさん、有り難う。みんな喜んでるよー。

 

送られてきた段ボールの箱には美味しそうな筍がぎっしり詰まっていました。

f:id:wasakoki7778:20210413161044j:plain