すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

気温の急変

 今日は段々気温が上がり、夏の様な気温になった。半袖のTシャツ一枚でも平気なぐらいで、今からこんな事では先が思いやられる。(笑)ついこの間までは薄ら寒い時も有り、電気毛布に脚を突っ込み、「オコタ、コータコタ、オコタコタ」なんぞと軽口を飛ばしていたくらいだった。

 

 それがあっという間に今日の気温だ。全く急な気温の上昇で年寄りの体は付いて行けそうに無い。(笑)インフルエンザ・ウィルスなら気温の上昇は有難いのかも知れないが、どうもコロナ・ウィルスは昨年の状況を見てもあまり事態の好転は見込めそうも無いのが残念だ。

 

 来週の天気予報を見ると傘マークが後半にズラリと並んでいる。もう梅雨の走りかと思ってしまう。まさかとは思うが、温暖化が進んでいるから、全く気象がどうなるか予測が付かない。幾ら何でも今から梅雨入りは困るベ。オイラまだ家の外壁に塗料塗り終えてないぞー。塗り終えてからなら、いくらでも降っていいから、もうちょっと待っておくれ。(勝手な奴)エー、それと明日はもうちょっと涼しくなるよう頼んます。体が持たん。(笑)