すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

今日も一日ゴーロゴロ

 今日も朝から寒く、一日中何処へも出掛けないで家に居た。と言っても何もしてない訳では無い。明日の恒例「新蕎麦を食べる会兼忘年会」の準備だ。何事もモタモタして間に合わない事が多い私だから、こうやって前もって準備しておくのです。エライでしょ。(何処が! 当然です)

 

 さて明日はカラオケ好きが集まるから、その準備もしなければならない。アンプやパソコン、マイク、ミキサーなどを二階の納戸から持ち出してきて、慌ただしく準備に取りかかる。昨年までは安物のミキサーを使っていたから、マイクも大した音量にならなかったが、ふふふ、今年は違うぞよ。聞いて驚くな。何とプロ用のスチューダーのミキサーじゃ。どうだ恐れ入ったか。ええい、頭が高い。(何を言っている)

 

 とは言うものの、接続する段に及んで果てどうだったか?と考える事しきり。昨年手に入れた時試運転して、ちゃんと動作確認してしまったのだが、丸一年以上経ったので、すっかり忘れてしまった。エー、どうだったかな。ああでもない、こうでもない。おかしいな、中々音が出ん。

 

 悪戦苦闘の末何とか音が出て、無事にマイクを入れたミキシングも上手く行き、漸くカラオケの準備が出来ました。この間マーさんの乱入があって一時仕事は中断。まあ何事も予定通りには行きませんて。結局こうやって今日も家に閉じこもっていました。当分冬眠生活は続きそうです。(笑)