すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

エアロバイク4日目

 エアロバイクを始めて4日目。今のところ続いているよ~ん。エッヘン、どんなもんだい!(4日目くらいで威張るな、アホ!)エー、順調に距離を伸ばしてきて今日は30分で14.6k走りました。目標にしていた15kmまであと僅か。どうやら到達出来そうです。

 

 エ-、なんで15kかと言うと、ランニングしている時のタイムが全盛期は大体1時間で15kだったのです。だから自転車ではいくら何でもその倍は走らにゃなるまいと言うことで、そこに設定しているのです。

 

 つまり30分で15km走ると言うことは時速30kで走っている訳でして、実際ロードバイクに乗っている時はそのくらいで走っていました。但し距離が長くなれば流石に30km/hではきついです。まあ、いずれ1時間程度は乗っていられるようにしたいですが、まずは続けることが先決問題。

 

 エー、もしこのマシーンが1回100円のレンタルだったら50回で元が取れる勘定になりますな。だからまあ取り敢えず二ヶ月乗るのが目標です。どうでも毎日乗らなければならないなんて使命感に燃えると反って続かない物で有ります。肩肘張らずに今日は休息日と決めて休むことも時には必要かも知れません。要はバッタリ止めないことですね。

 

 ランニングも30年はやったと思うから、これも頑張ってそれくらいは・・・。あ、その頃にゃおっちんじまってるね。こりゃまたどうもでした。

 

f:id:wasakoki7778:20220209204341j:plain