すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

3回目のワクチン接種

 本日3回目のコロナウィルスワクチン接種を受けた。私はこれで全3回ともファイザー社製ワクチンだ。そのせいかどうかは分からないが、先の2回と同じく副作用はほとんど無い。僅かに注射した所がちょっと痛い程度だ。全く体が鈍感なんだか、丈夫なんだかわかりゃしないが、副反応が無いというのは有り難いことである。

 

 まあ、これは以前も書いたことだが、子供の頃ひどい住環境で育っているので、体がアレルギーを起こしにくくなっているのかも知れない。だからこの歳まで花粉症にもなっていない。(笑)子供の頃は良く蕁麻疹になったりもしたが、大人になってからはほとんどと言っていい程なっていない。体は特別他人様より特別に丈夫とは思えないが、入院をしたことが無いというのも事実だ。大怪我や大病を患わなかった証拠である。

 

 ただし、これからはどうなるか分からない。現に持病と言う爆弾を幾つも抱えているから、それらがいつ爆発するか分からない。精々用心に努めたい。所で今日はワクチンを打ったので、続けていたエアロバイクによる運動を取り止めにした。一応激しい運動は駄目と言うことになっているからね。ま、たまには休むのもいいでしょう。どうでもしなくちゃならないと思うと長続きしなくなるから。

 

 取り敢えず3回目を接種したと言うことで一安心した。どうしても感染すると高齢者が重症化しやすい。況してや私は肺炎をやったことがあるから尚更だ。だから最近は風邪さえも引かないように注意している。これで自由に何処へでも飛び回れると言う訳には行かないだろうが、少しホッとしている。

 

 今年は果たしてこのコロナ禍がこのまま終息するか、それとも第7波が来るかは誰にも分からない。ただロシアのウクライナ侵攻なども有るし、経済が一層沈滞しないように願いたい物だ。このままではコロナに感染する前に事業者や医療関係者、学校関係者などが悲鳴を挙げかねない。政治家の先生達、頑張って仕事してチョ。

 

3回目を受けてきたじょー。

 

f:id:wasakoki7778:20220222211822p:plain

オイラ達もコロナに罹るかも知れないから打ってチョ。

f:id:wasakoki7778:20220222211909p:plain