すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

春が来た

 気温が上がり、日差しが有り、漸く戸外に出る気になる陽気になってきた。早速暖かい内に散歩に出掛ける。もう歩道もほとんど雪が消え、長靴なんて履かなくてもへっちゃらだ。エヘヘ、オイラなんかもう今日からサンダルだもん。いや~、足が軽いなあ。その分だけ散歩のスピードが上がるってもんですよ。

 

 時間が有るから今日はお散歩のミドルコースです。小学校の脇を通ると子供達の歓声が聞こえてきました。見ると子供達がグラウンドの遊具の周りに集まって遊んでいます。もう暖かくなったから教室なんぞに閉じこもっちゃいられませんね。子供達の元気な声で春が来たと実感しました。

 

 さて来週は一つふきのとうでも探しに出掛けますか。今年の春の香りをかぎたくなってきました。それにしても歳を取ると年々春の訪れが有り難く感じられますね。

 

子供の歓声が春を呼んでくれます。

f:id:wasakoki7778:20220309103113j:plain