すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

元は取ったぞー

 この所町内の用事や友達が来たりしてエアロバイクを漕ぐのからは遠ざかっていたが、今日は雨だし閑だったので久し振りにエアロバイクに跨がった。最初は大分トレーニングしてなかったので調子が出なかったが段々とピッチが上がってきた。毎日トレーニングをしていた時よりも疲れが残っていないせいか調子がいい。

 

 マシンの表示を見ると最初の30分で約14.3k走った事になっている。この調子でぶん回せば後半はどうしても体が温まってよりピッチが上がるはずだから1時間で30k達成も夢ではない。果たせるかな残り10分を遮二無二漕ぎ遂に達成。やったべー。何せ時速30kだもんね。とは言っても実際の道路上で時速30kを達成出来るかどうか甚だ怪しいが、ま一応室内で達成出来たことに満足しておこう。

 

 ところで購入してもう二ヶ月は乗ったと思うが、使用料一回100円として十分元は取った。これからは乗っただけで儲けだ。(あのね、トレーニングに儲けたとか損したなんて関係ないでしょ)それにしても飽きっぽいオイラとしては良く使った物だ。尤もそろそろメッキが剥がれてきておサボり癖がつき始めたけど。(笑)

 

 でもたまにこうして汗をかくのも気持ちがいい。でも室内でのトレーニングは幾らテレビを見ながらやったって景色が変わる訳じゃ無し、つまらない。やはり春は本物の自転車で颯爽と風を切って屋外を走りたい物だ。そろそろ我が愛車を小屋から引っ張り出してくるとするか。