すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

え、ウソー!

 町内の会議に行ってきてYAHOOニュースを見たら、何と日ハムのポンセ投手がノーヒット・ノーランを達成したとのこと。思わずヤッターと快哉を叫んでしまった。ポンセ投手はこれまでも結構いい投球をしていたのだが、何せ貧打の日ハム打線の援護が無く、これまでも何度か勝ち投手となるのを逃していた。

 

 それが首位のソフトバンクを成し遂げたのだから快挙と言うほか無い。「天晴れ」を付けてあげますよ。(笑)今季は我が日ハムは一軍半の戦力と言って良く、最下位街道をひた走っている。そんななかでこの快挙は一服の清涼剤であった。まあ、たまにはこういう事がな無ければファンなんてやっていられませんよ。

 

 5位とは約10ゲーム近い差を付けられているので、もはや最下位脱出は容易なことではないが、せめて今夜のように面白いゲームを見せてくれ。あ、それとポンセ投手とはさっさと来期の契約を結んで下さい。(笑)いやー、今夜はいい日だった。(笑)