すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

疲れが眼に来る

 午後から散歩をした後、俄に思い立って畑の草刈りに行くことにした。何故かというと晴れていたからである。と言うのも明日以降も雨の日が多いので嵌まって仕事が出来ないと考えた。思い立ったらこんな時は即行動に移した方がいい。刈り払い機の燃料はどうにか有る。行ってきまーす。

 

 この時間帯は幸いまだ28度で30度に達していない。やるなら今だ。実を言うと雑草はまだそれほど酷くはなっていないのだが、この先も雨だと刈るチャンスが中々無く、その間に伸びてしまうのが嫌だ。開始で~す。

 

 まず土手からだが、それほど生い茂っていないのであっという間に終わる。続いて農道と畑の周辺、蔦が絡まっているところが有るので、そこは中々はかどらない。何だかんだで1時間近く刈った。流石に疲れた。もう若い時のような馬力は無いので、これ位仕事をしただけで汗はたっぷりかく。それも昔はかかなかった眼の周辺にかく。

 

 そのせいか仕事が終わってから酷く眼が疲れた。腰もさることながら眼が疲れるってどういう事? ゴーグルをして刈っていたので余計に眼に来たのかも知れない。晩ご飯を食べた後は眠気も手伝ってバタンキュー。少し眠ったら幾分か眼の疲れも取れたようです。さて今晩はパソコンを早く切り上げて寝ることに致しましょう。お休みぃ・・・。