すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

水は溜まってない

 出入り業者のウーさんが二日前から肘の痛みを訴えていた。見ると赤くなって腫れている。ん? こりゃあオイラと同じで肘関節に水が溜まったんでないかい? どうしてこうなったのと訊いたら、何でも肘をついて作業していたら、知らぬ間に腫れてきたらしい。う~む、確かオイラも肘を長らくついていた後だった。こりゃあ、益々怪しい。きっと水が溜まったんだべ。早く医者へ行ってくるべし。

 

 しかし生憎その比は日曜日。んで次の日の午後病院へ行ったら、午後は休診との事。アチャー。結局今日の午前中に診て貰いに行ったら、水が溜まったんでは無く、バイ菌が入って腫れたみたい。ウーさんは飲み薬を貰って帰って来た。

 

 それにしても分からないもんだねえ。見たところこの間オイラが肘に水が溜まったのと同じように見えるんだけどねえ。お医者さんによると水が溜まればもっと腫れ、もっと痛くなるとの事。そう言えばオイラ最後はもう痛くて肘を動かせなかったもんな。

 

バイ菌マン君が入ったのと水が溜まったのとどちらが軽症かは分からないが、いずれにしても何処にもぶつけたりしないし、肘を切ったりしている訳でも無いのにどうして腫れんだろうね。まさかこれも老化現象って事は無いよね。