すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

首が回らん

 エー、別に借金した覚えは無いのに朝起きると首が回らない。それと首を起こしても痛い。うー、一体どうしちまったんだべ。2,3日前はほっぺたと歯茎が腫れて痛くて苦しんだというのに、今度は首だ。今週は天中殺だべー。(涙)

 

 まあ起きていればそのうち良くなるだろうと思っていたが、丸一日たっても一向に良くなる気配がない。参ったべ。首だけ回してテレビを見るなどという動作が出来ないから体ごといちいちそちらに向けなければならないから甚だ不便だ。

 

 第一首が痛いから何となく首周りが重く感じる。寝違えたにせよ、ここまで重症になった事はない。それにしてもなんでこんな事になったんだ? 全然身に覚えが無い。寝方も特に悪かった訳でもないのに。

 

 とにかくこう首が痛くてはゆっくりと昼寝も出来ないかなと思っていたら、案に相違してしっかり眠っちまった。オイラって案外図々しいんだね。(案外ではなくしっかり図々しいです)

 

一眠りしてもやはり痛さは変わりない。弱ったべー。まあ、こんなので医者へ行く気は全く無いが、痛みが薄らいで行くのをひたすら待つだけとは堪りませんな。そういう訳で些かでも痛みを忘れようと夜は音楽を聴いています。音楽はテレビと違って何処を向いていようと聞こえるもんね。アー、明日は少しは痛み弾いてくれんかな。

 

ウー、首が痛くて回らん。