すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

久々の妙高オーディクラブ発表会参加

 3年ぶりに妙高オーディオクラブが主催する発表会に行ってきました。我が家の常連客ミーさんとセーさんをお誘いして秋晴れの下妙高までドライブで~す。途中雲がかかっていた妙高山もお昼頃には姿を現し絶好の遊覧日和となりました。

 

 さて懐かしの妙高メッセに久し振りに入りますが、幾つか知らない間に変わった点がありました。まず玄関へのアプローチに屋根が付けられたこと。これで駐車場から長い距離をあまり雨や雪に遭わなくてすみそうです。またスイス、ツェルマット村と妙高市姉妹都市の関係を結んでいるのか、その鐘楼が建てられていました。少し訪れないうちにあちこち変わっているものですね。

 

いつものように木彫りの巨大なナウマン象君がお出迎えです。

 

鐘の塔が建てられていました。

 

ツェルマット村と妙高市の友好記念碑

 

会場は準備で余念がありません。リファレンス・スピーカーはアルテックのA7です。

これ1台で広い会場を十分カバー出来ます。

 

出品予定の妙高オーディオクラブ会員のSさん製作、ドイツのスピーカーユニットを使ったモノラル・スピーカー。最後まで残って聴きたかったが、残念ながら帰宅時間の都合で聴けなかったのが残念だ。

 

こちらはそれをドライブするSさん製作のEL34ppのモノラルプリメインアンプ。

 

皆さんの力作アンプが並びます。

 

シングルアンプは人気ですね。

 

兎に角時間の関係で全部聴けなかったのが残念です。

 

 お昼はイモリ池近くのお店で食べました。外の席ですが目の前に妙高山雄大な姿が見られる特等席です。(笑)今日はこれを見ただけでも来た価値があったというものです。

 

妙高山雄大な姿を見ながら蕎麦を手繰りました。(笑)

 

 ミーさんを自宅まで送ったついでにセーさんにミーさんの所のオーディオ装置の音を聴いて貰いました。さてセーさんの感想は如何に?

 

 兎に角秋晴れのお天気で良かったです。いくら室内での催し物とは言え、やはりお天気の方がいいですよね。今年最後?の観光となりました。