すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

健康器具

 ミーさんに頼まれてオークションに健康器具を出品しているが一向に売れる気配が無い。(笑) 以前にも売りに出したことがあるのだがその時も駄目でその器具をミーさんに戻すと言ったのだが、邪魔だから良かったら只でいいからすかんぴんさんの方で引き取ってくれないかと言われた。で、その器具は今や洗面所の腰掛けと化している。(笑)

 

 エー、そもそも何で売れないかというと圧倒的出品数が多いのですよ。それも低価格で。んで何故出品数が多いかというとそれだけ途中で挫折しちゃう人が多いのでしょうな。こう言った健康器具を買う人は多分女性の方が多いと思うのだけれど。テレビでやっている宣伝かなんか見て

「ああ、これを使えばあんな体型になれるのか」

と幻想を抱いてしまうんでしょうな。

 

 いや私は何もその健康器具にケチを付けようなんて言うんじゃ有りませんよ。恐らく使い続ければそれなりの効果はあると思うんですが、問題はその使い続けることがどうも奥様方には出来ないようなんですな。従ってこの手の健康器具は納屋なんかに沢山摘まれているという訳でありまして。(笑) その結果オークションにそれらが沢山出品されていると言うことになるんですな。

 

 ひょっとして奥様方は手に入れただけで満足して使う気になれないのでは? と思うほど直ぐに飽きてしまうようです。うちの出入り業者のウーさんなんかも娘さんと散々この手の物を買ったそうですが、いずれも今は埃を被っているそうです。(笑)

 

 まあ他人のことは言えません。斯く言う私も明ければ一昨年ミーさんの友達から買ったエアロバイクも今はてんで稼働しておりません。継続することが如何に難しいかこれでよく分かりますね。尤も私の場合もう元は取ったと思うから尚更しないんでしょうな。(いい訳にならん)

 

 まあ、使わないと分かっていて又ぞろテレビのCMを見ると手を出すなんぞ女性とは懲りない生き物だと言うことですね、ハイ。(それ、セクハラだどー)