すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

改装したホームセンター

 現在当市内には3軒のホームセンターがあるが、うち1件がこの4月に改装オープンした。以前よりかなり広くなった。ペットや住宅資材、カー用品などのスペースも多くとられ随分便利になった。その分探して歩くのが大変。(笑)以前とは品物が違う所に配置されているので探し出すのに苦労した。かなり歩き回ったどー。

 

 オープン価格とあってワンちゃんなんか1頭15万円で売られていた。安~い。ホスイ。でも買えんもんね。何せオイラ面倒見が悪いから。飼われたワンちゃんが可哀想。出もカワユイなあ。あんまり見てると益々欲しくなってくるから見切りを付けて買いに来たホースを探す。

 

 何せ今迄使っていたのは経年変化で固くなったし、ノズルもプラスチックだから割れて使い物にならない。ノズルと蛇口に取り付けるホースのアダプターは別にあるのでホーだけ買っても良かったのだが、ホースだけ買ってもそれほど安くはならないので、もうホースリールや散水ノズルもセットの奴にした。そして洗車用にジェットノズルも別に買う。ロングタイプなので洗車する時便利だ。ノメシコキのオイラにはピッタリ。(笑)

 

 もう1件もここへ来るまでに寄っていたのだが、それぞれ500~1,000円ほど高かった。やはり改装オープン価格かねえ。こちらにも寄って良かった。ホームセンターを見て回るのは色々な品物が発見できて楽しいのだが、歩き回ると腰病みのオイラには些か辛くなってくる。まあ、目的の品物は買ったし、車に乗って帰る所だったのだが、以前家具屋さんだったところも改装されて、こちらは本格的な資材館になっている。う~む、なかなかやりますなあ。

 

 で、ジンジン来ている腰に鞭打ってまた見て回る。(買いもしないくせに物好きだねえ)まあ電気関係、建築関係などほとんどの道具がここで揃う。また衣服や靴の類いも売られているのでワークマンに道具がプラスされた感じの店だ。折角入ったので5本指の靴下を買う。これ一度履いちゃうと止められないのよね。

 

 「世の中は三日見ぬ間の桜なり」で何時の間にかすっかり変わっていたのには驚いた。さて明日はまたこの店に花の苗でも買いに来ようか。またそうすりゃあちこち見て回れる。