すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

紫陽花ロード

 散歩をするコースは何時も大抵隣の町内を通って帰ってくることにしているが、途中土手に季節の花が咲いている所がある。有志の方達が植えられたものだが、丹精して育てているので年々花の種類が増えて行く。その中でも紫陽花はかなりの数に増えて今やちょっとした紫陽花ロードの観を呈している。

 

山の土手を利用して紫陽花が植えられている。

 

 恐らく今が花のピークであろうが、これだけ咲いているとわざわざ紫陽花の名所になんか行かなくてもここで十分に堪能できる。植えてくれた方々に感謝です。私は本当は紫陽花という花は蔓延るし、雨の日でないとどうも精彩が無いようなので、家の庭には余り植えたくないと思っていたのですが、認識を新たにしました。(笑)

 

 恐らくこれからもっと株も花の種類も増えるでしょう。その時はきっと紫陽花の名所で市の新聞なんかに紹介されるかも? その時が楽しみです。