すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ホスイ

 えー、今晩はネタが無いから手抜きどすえ。(自分で言うか)

この間県立植物園へ行った時階段の途中でこんな物を見つけた。以前来た時は無かったから、その後ここに置かれた物だろう。これを見つけた時は思わず「ホスイ!」となってしまった。

 

可愛いなあ。欲しいなあ。

 

 このぼんやりと言うかのんびりと言うか、日向ぼっこをしているようなスタイルがまたいいなあ。譲ってくれたらうちのゴリラ・ブラザーズと従兄弟という設定にしようかなと思っているんだけど。(誰もまだ譲るなんて言っちゃいないよ)

 

 それはそうと、でもこれは果たしてゴリラかなあ? どっちかと言うと腕が長いからオランウータン見たいに見えるけど、オランウータンておでこの所が結構禿げているんだよね。まあ、どっちでもいいや。とにかくホスイ。

 

いたずらをして「てへへ、恥ずかしい」と言っているようなポーズにしてみた。

 

 あんまり可愛いので取り敢えず写真にだけは収めておこう。そうだ、この際ポーズも取って貰うか。よいしょと。ほら、手を頭に乗せて。パシャリ!うふふいい写真が撮れたわい。パシャリ! あんら、後の方もこのエテちゃん撮ったのね。茶目っ気有るなあ。(笑) お前、人気あるぞ。しかし、ホスイ。(しつこいよ)

 

 まあ、いつまで眺めていたって植物園が私にくれる訳も無い。バスの時間が迫っていたので後ろ髪を引かれる思いでエテちゃんを置いてきました