すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

試着

 背中の矯正ベルトが届いたから早速試着して夕方散歩に出た。姿勢が良くなったのが自分でも分かる。そして足がスムーズに前へ出るようになった。だから今迄と違ってちんたら歩くというような事は無い。昔と同じようにテンポ良く歩けるようになった。

 

 しかし後半はやはり少し腰に痛みが出て来た。これは一所懸命歩いたせいもあるが、やはり後半疲れてくると幾ら矯正ベルトをしているとは言え、自分で少し姿勢が悪くなった感じがするから、やはりそこでそうなるのだろう。

 

 最後は汗びっしょりでゴールイン。なにせもう一枚来ているような物だから、いくら揮発性が有ると言っても暑いのには変わりない。まあ、寒くなってくれば逆にこれを着ければ一枚上に着るものが要らなくなるでしょう。

 

 

 とにかく背筋はちゃんと伸びるようになった。さてこれに慣れるため最初は30分くらいの装着で良いようだ。そして徐々に時間を延ばし、最後は1日2時間程度の装着が適当らしい。恐らく24時間着けない方がいいのは背筋などが弱くなるといけないからだろう。今度は散歩の時間だけで無くパソコンに向かっている時も装着した方がいいかも知れない。パソコンに向かっているとオイラの背中はかなり丸くなっているからね。

 

 兎に角丸っきり腰がくの字になってしまったのでは何をするのも不自由だ。これ以上曲がらないように必死こいてもがくぞー。