すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

逆V字回復

 今日は定期検診日。医療センターへ行って血液検査や尿検査を行って糖尿病が改善したか見て貰う。結果はヘモグロビンA1c値が前回の8.5から7.2と大幅に軽減。医療センターへ行った時の10.3から劇的な逆V字回復を果たした。

 

 これには担当の先生も栄養士さんも驚いていたようだった。まさか短期間にこれほど落ちるとは思っていなかったのだろう。エッヘン、どんなもんだい。オイラ、やる時はやるんだじょー。とは言え油断するとオイラの事だからまた直ぐに上昇しかねない。

 

 今後は6%台を目指して頑張ろう。理想は5%台にすることだが、そうなると最早こりゃあ糖尿病患者とは言えないわな。まあ、そこまでは無理にしても何とか近づけたいものだ。

 

 ところで日本の景気もV字回復してくれないものか。最近は何でも高くて困る。年金暮らしのチョンガーには持病の糖尿病よりこの金欠病の方が遙かに厄介だ。(笑)さて特効薬は無いもんかねえ。