すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

検査が増える~

 今日はこの前診察に行ってから2週間経つのでまたその後の経過を見て貰うために病院へ行った。またまずは血液検査と尿検査で有る。幸い随時血糖は122、ヘモグロビンA1cも9.8と前回よりも幾分か下がり、取り敢えず二桁からの数値からは脱出した。(笑)まあ、この値はある程度の期間を見て行かなければならないので今後もこの2週間と同じように節制するつもりだ。

 

 さて私の持病は糖尿病に留まらず心房細動と言う心臓の病も有る。担当の先生はそれも気になったのか、今度は心臓血管外科を受診せよとのお達し。あんら、また受診する所が増えたワン。糖尿病の関係で眼科も受診せねばならず、こうなるとやたら病院へ行くことになる。

 

 ちなみに来週はかかりつけのお医者さんの所と医療センターの糖尿病教室と眼科受診、心臓血管外科と3日も通わねばならぬ。参ったね、全く。まさかこんなに病院と仲良くなろうとは思わなかった。(笑) まあ、身から出た錆なんだろうけど、歳を取ると体のあちこちにガタが来て困る。

 

 こうしょっちゅう病院にばかりかかっていれば医療費も馬鹿にならないが、さりとてほったらかしておいて益々おかしくなれば更にもっと金が掛かるだろう。転ばぬ先の杖。メインテナンスをちゃんとしていればもう少しお迎えが先になるやも知れぬ。(笑)

 

 もうちょっと遊び足りないから、せめて80歳くらいまでは生かしておいて欲しいものだ。そうしたら満足したぞよ、もうこれでこの世に未練は無いと言って潔く向こうへ行けるだろう。(ホント?)

 

 ところで7月は何だかんだで予定が一杯になってきた。今日も7月10日に頸動脈エコー検査の予定を入れて、帰宅してカレンダーを見たら既にコロナワクチンの第6回目の予定が入っていた。ありゃあ、そうだったなあ。しょうがないからワクチンを打つ日を変更した。やはりボケた頭で覚えているのは限界がある。取り敢えず7月の予定だけでもスマホに入れておこう。