すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

年度末の雑用

 ここへ来て俄に年度末の雑用が増えてきた。まず今日は交通災害共済の取りまとめをして銀行へ。それが終わると明日の友達への贈り物の準備、買い物、市役所提出書類の纏め、ターさんの落札品の受け渡しなどと次から次へと仕事が出来てくる。更にその間にY川さんから電話が有って会う日を決める。ああ、そうそう、ランニング・クラブのIさんから今年の活動予定を置くって欲しいと言ってきたっけ。

 

 こう次から次へと用事が出来たんでは何か一つくらいは忘れてしまいそうだ。小、中学校の卒業式は通年なら小学校は日付の関係で次年度の町内会長が出ることになっているのだが、今年は運悪く総会が卒業式の後になったため私が出なくてはならない。うー、どんどん仕事が増えるベ。(涙)

 

 こういう時は一つ一つ確実に仕事を終わらせて行けば良いのだが、移り気なオイラはあっちの仕事をやったり、こちらの仕事に手を着けたりと平行してやるものだから尚更能率が上がらない。

 

 エヘヘ、実はこのブログを書いている時も実は仕事中だったんだよ~ん。それが嫌になって息抜きにブログを書いているんだもん。まあ、来月の5日を過ぎれば少しは楽になるとは思うのだが、その間病院通いが頻繁にあるし、中々思うようには行きそうも無い。

 

 大体オイラはマメじゃないから、こう言う事務処理は向いてないんだよね。でもお役目だからしょうがなくやっているだけ。あーあ、早く総会が来ないかなあ。