すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ええっ、もう?

 今度は左目の白内障の手術のため3日ほど入院て事になったが、退屈になると困るからオーディオ雑誌と携帯CDプレイヤーとCDを沢山持って行く事にした。イヒヒ、これだけ有れば充分だろう。手術は最初の日の夕方行われるから、それまでまあ、本を読んだりCDを聴いたりして暇潰しには事欠かない。

 

 この携帯CDプレイヤーは実は以前ある人から機械を直して欲しいと頼まれた際、必要だと思い、先回りして買った物だが、結局使わなかったので新品未開封の物だった。もう、5,6年は経っているだろう。使わなかったからオイラは購入損て事になるが、しょうがない、いつかオイラ自身が使おうと思って取って置いた物だ。しかし、普段はこんなオモチャみたいな物でCDは聴かないから、ずーっと使わないで来たわけだ。

 

 しかし今度入院するに当たって漸く日の目を見る時が来た。さあ、使うぞ。こうやってベッドに寝転びながら聴けるのもいいね。私が聴くのは当然ジャズ。まずはお気に入りの「Pres and Teddy」から。あ、あと1曲だなと思っているうちに、突然途中で演奏が止まる。え、どうしたんだ? ありゃあ、エラーが出て止まったようだ。CDに傷でもあったかな?

 

 で、CDを入れ替えて見るが以前エラー表示が出っぱなし。どのCDにしても同じ。え、もうこのCDプレイヤー壊れたんかいな。中国製だってこんなに早く壊れないぞ。この根性無し! まだ1枚も満足に終わってねえじゃねえか。くそー、最近の日本製品も地に落ちたな。だからGDPがどんどん下がって行くんだ。

 

 うー、もう何年も前に買った奴だから、もう保証期間は過ぎているだろうしなあ。あ、そう言えばこの製品保証書が無かったな。(アホ、一体何処のメーカーの物を買ったんだ?)道理で早く壊れるわけだ。こりゃあ、安かろう、悪かろうの典型的商品だな。それにしてもオイラこれ幾らで買ったっけ?全然覚えとらん。アーア、安物買いの銭失いとはよく言ったもんだ。

 

 しかしこれで入院中CDを聴いて過ごすという目論見は初日にしてもろくも崩れ去った。お陰で3日間一冊のオーディオ雑誌を隅から隅まで読まずにはいられなくなった。諸君、くれぐれも余りに安い製品には手を出さないように。(涙)

 

こんなに早く壊れた製品は初めてだっぺよ~。