すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新聞のまとめ読み

 入院している間に随分新聞が溜まってしまったので今日はそれらをまとめて読んだ。結構時間が掛かりました。もうニュースはスマホでネットにアクセスして読んでいるので寧ろそれらと関係ない記事の方が興味深かった。地元の地方紙なので地元の事が各地区別に分かれて書いてあるのでもう何十年も購読している新聞です。

 

 本来なら入院している時は退屈なので出来れば病院で読みたかったが、まさか病院の方に配達して貰う訳には行かないから結局まとめ読みになりました。あと今回は携帯MDプレイヤーを持って行かなかったので音楽は全然聴いていません。そこで昨晩は音のいい盤を思い切り大音量で聴きました。あー、スッキリした。(笑)

 

 手術直後は身体を動かせないので勢い本を読むしか有りません。しかし4日も病院にいれば本2冊では到底足りませんでした。甘かったなあ。(笑)この次入院するような事があれば吉川英治の長編小説でも持って行かないと駄目ですな。

 

 3日も新聞を読まなかったせいで活字に飢えていたのでしょうか。私にしては珍しく新聞を隅から隅まで読みましたが流石に疲れました。まあ、これで私はテレビが無くともやって行ける事が証明出来ましたな。実際病院では一切テレビを見ませんでしたから。はい、私は音楽と本があれば大丈夫なのです。(笑)