すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

僕の帽子どこ行ったんでしょうね?

 一昨日の飲み会の延長戦疲れが今日になって出てきた。朝から目がショボショボするし、夕方になったら眠くてしょうがない。それにしても歳を取ると今頃症状が出てくるんでしょうかね?
 ところで飲んでいないにもかかわらずボケ症状は現れているみたいで、先週の金曜日にお歳暮を出しに行った時に、どうも帽子を何処かに忘れてきたらしい。帰ってきてからもそのことには全く気づかず、A5のドライバー、ホーンが届いて組み立てている時適合するボルトがないので、買いに行く時に被ろうと思ったがないので、あれ、変だなと思った。まあ、車に置き忘れたものだろうと思ってその時は別な帽子を被っていった。(車はKさんの車を使用した。)で、翌日車の中やそこら中を探すが無い。これはどうしたことだろう?私は買い物先で帽子を脱いだ覚えは全く無かったのに・・・・・無意識のうちに脱いだのだろうか?まあ、かなり使った帽子だったが私の持っている帽子の中ではお気に入りで、被る頻度は一番高かったので残念だ。いくらボロくてもなくすというのは残念な気がするものである。
 ともあれこんな具合にボケは進むのか?それともこれは単なる物忘れなのか?歳を取ってくるとそんな事を考えのるであった。