すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

貧乏神に取り憑かれた?

 金がないので何処にも出かけられない。金を下ろそうにも4日にならなければ銀行も開かない。やむなく終日家でゴロゴロ。箱根駅伝を見て時間を潰していたら、Kさんが年賀状の印刷を頼みに来宅。おお、これは金づるが歩いてやって来た。印刷代と称して千円も戴こう。などと画策していたのにKさんは何やら袋を下げている。どうやら手土産を持って来たらしい。あちゃー、当てが外れてしまった。「そんな物、もって来なくていいのに」は実は深〜い意味が隠されていたのに・・・・嗚呼、一向に私の懐は豊かにならない。お昼に雑煮も出してやったのに〜。(涙) 此奴は福の神でも何でもネー。印刷してやってとっととお帰り願おう。あーあ、何処かの物好きが一億円とは言わないまでも一万円でいいからポストに放り込んでくんねえかな?伊達直人よりとか何とか言っちゃって。などと不埒な妄想が頭をよぎるのでありました。正月早々何でこんなに貧乏なんだ。これも偏(ひとえ)に政治が悪い。民主党が悪い。俺は悪くネー。と言った所で財布の中身が増える訳じゃなし。止めた、アホラシ。寝よ。結局寝正月となるのでありました。