すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新しい看板と写真パネル

 友人のもたい看板店さんにジャズ喫茶の看板を新たに作って戴いた。そもそも「喫茶」じゃ税務署や保健所に対して誤解を招く。実際にホントの喫茶店と思ってきた人もいるし。(無理も無いですな)で、この際ネーミングも変えた。AUDIO & JAZZ SPOT HOLIDAYだ。看板を付けてみるといや〜いいねえ。壁が黒いので白い文字が良く映える。OPEN/CLOSED の看板もいい。今迄は紙だったから貧乏たらしいし、「開店中/お休み」の看板などは風で裏返ってしまって「開店中」でも「お休み」になってしまう事が良くあった。今度は木製だからそんな事はありませんよ。さて新しい看板は山小屋風の建物の外観と上手くマッチしている。流石プロの看板屋さんだ。その上嬉しい事に新築祝いにと私が撮った写真を大きなパネルにしてプレゼントして戴いた。感激です。写真の腕が追いついていないのが残念な所ではあるんですが。まあ、寂しかった我家の壁面が漸く華やかになりました。罍さん、ありがとう。大事にするね。

新しい看板。オーディオ、ジャズ好きな方は遠慮せずにお立ち寄り下さい。

罍さんが作ってくれた写真パネル。漸くこの壁に飾る事が出来た。