すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

湯沢へ耳の洗濯に

 まずは昨日のワラビの試食ご報告を。どうも重曹のお湯に浸しすぎたせいか昨年のようなシャキシャキ感が無くなったのがちょいと残念な所。まあ、しかしポン酢に浸けて食べてみるとそんなに悪くない。昨年が美味すぎたのだ。思えば昨年採ったワラビは太くて長い立派な物(禁誤解)だった。今年は粒がそろっていないのが難か?ともかくも大量に作ったので姉やKさんにもおすそわけ。毒は無いから安心して食べてちょ。
 さて今日は天気も悪いし閑だから湯沢のNさんの所へオーディオ仲間のKさん、Tさんと共に訪問することにした。私は1年程ご無沙汰しているがKさんは先頃行って来たそうで余りに散らかっていたので
 「今度また来るから片付けておいてちゃんと二階のシステムが聴けるようにしておけよ。」
と言い残して帰って来たんだそうな。で、今度の訪問でまた聴けなかったら無理矢理にでも片付けさせ、聴いて帰ろうという訳である。もし出来なかったら罵詈雑言を浴びせ徹底的にいじめて帰ろうという寸法だ。
 さて居間に入ると相変わらず片付いていなかったが、二階のすごいシステムは聴くことが出来た。相変わらずいい音だ。フィールドスピーカーだけに音が速い。昨年末までにオーディオを商売としていただけに流石だ。これならそこら辺のジャズ喫茶やオーディオ店なんぞに行く必要はない。聴きたくなったらここへ来れば良い。Nさん、仕事から解放されて少しはゆっくり出来るだろうから徐々に片付けてもらって、次回行った時は少しは足が伸ばせるようにしておけよ!