すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

還暦同期会その2

 還暦同期会には100人近くが集まった。大部分の人達は少しは変わったが、よく見ると昔の面影があってじわ〜と分かってくる。だが中には昔の顔を顔認証システムに登録したら、今日只今の顔では入り口を通過出来ないのではないかと言うくらい変わった者もいた。さらに元々は1学年350人の大所帯であったから元々顔見知りだったかどうか怪しい者もいる。更に更に女性軍に至ってはほとんど壊滅状態で同じクラスでなかった人は全く分からない。そんなこんなで記念写真を撮ったり、お払いをして貰ったり、懇親会で楽しく語り合ったりしたのはいいんだけど、おしゃべりに夢中になる余り食事にほとんど手を付けなかった。よく見ると他の者達もご同様で、テーブルの上の料理はほとんどそっくそのまま残っている。あ〜、勿体ネー!でっかいタッパーでも持って来れば良かった。(いじましい)残った料理みんな捨てるの?食糧事情の悪い我が家なら一体何日分になっただろう。こんなに余るのなら、最初から余り作らなければ良いのに・・・・・。
 とは言え、食べるのをそっちのけで皆話していたと言う事だから、余程懐かしかったんでしょうね。さて20年後は第二成人式ということになるが皆それまで元気で有って欲しい。