すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

大晦日番外

 姉の家へ行くまえにBSで映画を見ていたら俄に画面が乱れ、あっという間に消えた。さてはアンテナに雪が付いたなと思い、二階に上がって調べてみると、やはりしっかり雪が付いている。棒でこすり落とそうとしてみたが、凍っているようでアンテナからなかなかとれない。ンナロ−!映画いい所だったのに〜。もうあと30分程で終わる所だったのに〜。キショーメ!これだからBSは嫌なんだよね。これだから雪国は嫌なんだよね。ええい、BSめ、根性見せんかい。(ンな事言ったって映らない物は映らないんです、ハイ)

 しょうがない、寒いのを我慢して何とか雪落し頑張ってみるか。あー、面倒くせえ。それにしても雪国の天気せめて年が変わるまで雪になるなよ!年末の番組が見れないじゃないか。