すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またまた探し物

 え〜、今日も私は探し物をしているのであります。で今回は何かというと定規。最初にステンレス製の定規が行方不明になったので、もう1本在庫しているアルミ製の定規を使っていた。だがそれも今日使おうと思ったら見当たらない。散々あちこち探すのだが見つからない。

 それにしてもおかしい。これだけ探しているのに2本とも見つからないとは。まさか足が生えて逃げいったんじゃ有るまいし・・・・・。全く人が探している時は見つからないでとんでもない時に見つかるんだよね。

 あー、でも見つからないと困るんだよね。色々と使っていたんだから。定規が見つからないもんだから代用品を使って線を引っ張ったり、紙を切り抜いたりしている。で探すのあきらめて買ったりするとひょいと出てくるんだよね、これが。であるからずぇ〜ったいに買わんぞ。(ケチ!)
う〜ん、定規の代用品になるようなものあと無いかな?