すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

寒い、眠い、忙しい?

 今日は昨日とは一変して寒くなった。朝の内はまだそんなでは無かったが、時間が経つにつれ、寒くなっていったような気がする。コツコツ貯筋体操を終えて10時半頃に家に戻る頃はかなり気温が低下していた。Yさんがやってきてアンプの改良をしたりしているのを待っている間、エアコンの暖房を入れた。今からこんなに寒いと冬の訪れは早いのかな?

 それはともかくYさんが色々とやってくれている間、目を閉じると強烈に眠くなって来たのには困った。いかんなあ、どうも。寝不足なのかな?何だかんだとこのところドタバタしていたからなあ。

 Yさんとお昼に小千谷市まで蕎麦を食べに出かけたが、蕎麦がくるのを待つ間は欠伸が出てしょうがなかった。それにしてもこのお店はちょっと寒いな。こんな寒い日は暖房を入れてよ。風邪を引いたらどうするんだ、全く。オイラ虚弱体質なんだから。どうもここの蕎麦がちょっと量がたりなかったようなので、別のお蕎麦屋さんで蕎麦のハシゴをする。おお、ここんちはちゃんと暖房が入ってるぞ。感心、感心。でも蕎麦はどちらも布海苔入り蕎麦でイマイチだったなあ。オイラが打った蕎麦の方が切れ切れにはなるけど美味いぞ。(ホントかよ!)

 なんかお腹がいっぱいになったら少し眠気が遠のいたような気がする。Yさんが帰った後、町内会報の制作の続きをする。あー、今回はネタが少ない。無理矢理書き上げてやっと締め切りに間に合った。売れっ子作家の気持ちがよく分かる、ウン。(お前と売れっ子作家をどうして比較するんだ?)後は昨日採ってきたキノコの始末をしたりした。町内作品展の看板制作は結局今日も出来ずじまいだった。まあ、いいか、金曜日までに作ればいいんだから・・・・。それにしても今日は忙しいような閑なような一日だったな。明日こそ看板制作とお昼寝じゃー。