すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

皆様有り難うございます

 今日は私の62回目の誕生日。いろいろな方達から祝って戴き、大変有り難うございました。この年まで大病や大怪我と言った事も無く、無事に過ごしてこられたのは神様のご加護か悪運が強いのかはわかりませんが、同級生の何人かが既に無くなっていることを考えれば、有り難いことだと考えています。もちろん独りで生きてきたなどとは思っていません。周囲の方達の支えや協力が有って生かされてきたことと実感しています。

 考えてみれば趣味のオーディオを例にとっても分かりますが、自分では皆目電気のことは分からないのに、周りの方達が色々と世話を焼いてくれるお陰で、何とかそれなりの音になって来ています。独りよがりの音にならずに済んだのは、おつきあいしてくれる友人達のお陰と思って感謝しています。

 ひょっとして周囲の方達が温かい手を差し伸べてくれるのは、私がおっちょこちょいで頼りなく見えるかのも知れません。まあ、見ていられない、大丈夫かよ、おい、と言った風に感じているのかも。

 ふふふ、それこそこちらの狙い通りなーんてね。そんな風にわざと出来れば、それこそ演技賞物ですが、生憎そんな器用なことは出来ません。お人好しで人に騙されることはあっても騙せない人間で、これからも愚直に生きたいと思っています。

さーてこれで62才。来年こそは予てからの計画通り国民年金を貰うべえ。おい、政府よ、こちとら収入が無いんだから、年金切り下げなんかしたら、断じて許さんぞ。あと下らんブログを毎日書き続けているのに敬意を表して、百万円ほど恵んでくれ。(アホ!)