すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

カセットテープが人気?

 オーディオ仲間のFさんの話によると今カセットテープが人気があるらしい。オークションでバンバン売れているという。だが今更何でカセットテープが?という感じだ。私に言わせればMDの方が遙かに使い勝手も音もいいと思うのだが・・・。

 テープなんて伸びたり、ワカメになったり、テープヒスは聞こえるし、頭出しは時間が掛かるし、どう考えたって?なのだ。うーん、若い人の考えるのはよく分からん。だがともかくも中古品でも売れると言うからちょっと興味を引く。なにせカセットテープは山ほど持っている。売る気になれば幾らでもある。

 だがいざ売ろうと思って聞いてみると何だか惜しい気がしてくる。それを録った時の事を思い出してひたすら懐かしくなるのだ。まあ聞かなければいいんだけどね。でも大事なテープを売る訳には行かないから、どうしても聞いてしまう。

 結局未だに売れないでいる。やれやれやっぱりオイラって儲ける事が出来ないんだなあ。どうせ今使ってないんだからゴミ同然なのに・・・・。どうやら私が死ぬまで手元に残って後の人に迷惑をかけそうです。