すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

どうして一人しか付かないの?

 銘器オートグラフの購入資金を作らなければならないので、インターネットオークションに使わないオーディオパーツを出品している。幸い2組のホーンが売れたので、取り敢えず半分ちょっとの資金は出来た。だがいずれのオークションも買い手は一人しか付かなかった。考えてみると私が出品した品物は落札されてはいるのだが、未だ嘗て競られた例しがない。全て一人の人が入札しただけだ。一度でいいから競られてどんどん値段が上がって行くのを見てみたいよ〜。

 私の付けた初値が高いから、入札する人が少ないのか、それともPRの仕方が悪いのかわからないが、初値で落札されるというのもちと寂しい。かと言って初値を安く付けておくと、もしその価格で落札されたらどうしようという気持ちになる。う〜ん、この辺はなかなか難しい。

 業者さんは結構強気で平気で初値で高値を付けておく。売れたら儲けものぐらいの気持ちだから、強気なのに違いない。ところがこちらは売れて銭っこが入らないと困るのだよ。ここらへんが切ない所。

 ま、それはともかく一応売れているのだから可としますか。まだまだ購入資金にはほど遠いから、次は何を売るべえ?