すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

もう1年

 御嶽山噴火から早1年になった。あっという間の1年だった。昨年の噴火の折りに友人が登っていたと後で言われた時には、本当にびっくりした。
それがついこの間起きたばかりのような気がするから、1年とは熟々早いと感じる。

 今年は阿蘇山箱根山の噴火も有り、各地の火山活動は依然として活発だ。こうなると富士山もそのうちなんて事も・・・・。オイラまだ富士山に登ってないじょー。御嶽山だって今度登ろうって考えていたのに、あんなになってしまった。富士山だって分からない。後悔する前に登っておくべきか?

 そうやって愚図愚図しているとまた1年たっちゃうんだよね。いつまでたっても進歩しない。来年こそは穂高か富士山に登りたい。体力は1年ごとに釣瓶落としの如く落ちてくる。やがて実行出来る時間が作れても、体力が伴わないなんてことになりそうだ。年寄りは思い立ったら即実行か?先は長くはないからねえ。