すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

コミセン祭りの店の出し物

 コミセンの委員会が有って10月に行われるコミセン祭りについて会議が持たれた。各専門部や青年会、小学校PTAが店を出す事になっているのだが、初めての私はお店にどんな物を出したらいいのか分からない。

 前年度までは私のいきがい部はフリーマーケットをやっていたそうだが、果たして部員さんがそれで納得してくれるかどうかだ。そうなれば多分部員さんそれぞれが家から不要品を持ち出してきて売る事になる。でもなあ品物が上手く集まるかどうか?私なんかゴミは有っても不要品と言う物が少ない。大体入ったものは余程で無いと捨てると言う事が無い。だから段々家がゴミ屋敷化して行く。(笑)

 それに売るくらいの物が有ったらコミセン祭りに出すよりネットで売る。(ケチ!)まあ、何を出すかは悩ましい所で、この次の部会で良く話し合って見ねばなるまい。でも何か結論が出無さそう。結局多分私の決断で決まるんだろう。フリーマーケットになれば部員さんも大変なんだけれどね。そもそも協力してくれるかどうかが怪しい。それほど責任を感じず動きたくない人が多いのだ。

 まあ、いざとなったら又コミセン祭りも私一人で動くしかあるまい。ある意味私に好き勝手やらせて貰った方がそれはそれで楽なのだが・・・。問題はそうすると尚更参加率、協力率が落ちると言う事だ。私一人の部では無いので、そこはどうにか一緒に考え、行動して欲しい。

 まあいよいよやる事が無かったら「パソコンお困り相談」とかXP時代のパソコンでも売るか。(誰もそんな物買ってくれないよ)まさか私が特出しストリップやる訳にも行かんしねえ。(ゲー、誰が見るか、そんなもん!)