すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

新蕎麦パーティー

 Fさんから新蕎麦を戴いたので早速今日は試食会。蕎麦好きな連中を集めて食べました。Yさんは都合が悪く、Mさんは連絡が取れず、結局4名の試食会となりましたが、流石蕎麦好き。パワーが凄い。

 4人で8人前打ちましたが、あっという間にペロリ。打つ時間に比べて食べるのの何と早い事よ。(笑)でもやっぱり新蕎麦は美味い。こりゃあ近々また開かにゃならんな。戴いた新蕎麦は4kg。当分は楽しめる筈なんですが、この猛者達に食べさせりゃあ、瞬く間に無くなるは必定。隠れて打たなければならない?

 まあそれは冗談としてホントに今日は美味しく戴きました。Fさん、有り難うね。