すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

爆睡

 夕飯後テレビを見ていたり、パソコンでニュースを見たりしていて、何かブログのネタは無いかと考えていたら、少し眠くなってきたので、こういう時は少し頭を休めた方が良かろうと、マッサージ機に掛かりながら眠ることにした。

 

 これで体も頭もスッキリすれば、ブログのネタもスイスイと出て来るに違いない。おお、気持ちええ。あ、頭上で灯りが煌々と照っておるな。これをまず消して、安らかに眠りに落ちるようにしなくては。う~、気持ちええぞよ。特にワシは腰が曲がっておるのでのう。こうやっマッサージ機が背筋を伸ばしてくれるのが堪らんとよ・・・。

 

 ・・・。(そのまま眠ったみたい)

ふと目覚める。

ぷふぁあ、あ、今何時だ。じゅ、十二時? ご、午前零時か。どっひゃあ、な、なんだこりゃあ、そんなに寝たのか? 確か10時半くらいにちょいと30分程眠るつもりでマッサージ機に掛かったのに、しっかり一時間半も寝てしまったのか。タイムマシンで翌日に連れて行かれた訳だな。(何を言っている)

 

 えーと、ワシは何をするんだっけ? あ、そうそうブログを書かなければいけないんだった。んと、ネタは? うーむ、まだ目覚めたばっかりで、ちっともアイデアが浮かんで来ん。(誰だ、寝れば頭がスッキリしてアイデアが浮かぶと言ったのは?)だめだ、こういう時は寝るに限る。(コラコラ)

 

 面倒だ。事の顛末をブログにしちゃえ。ふふふ、こうして適当に今日のブログをでっち上げた。まあ、何とかなるもんよ。(なってない、なってない)それでは読者の皆様、お休みぃ。(また寝るのね)