すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

凍っちまったべー

 マーさん家はホテル業をやっていてこの度コロナ持続化給付金の申請をすることになったが何分にもパソコンで手続きを行わなくてはならず、奥さんがやったがどうも途中でおかしくなってそれから先へ進めなくなったので、私に何とかして欲しいとのことで先日から伺っている。

 

 どうも途中で確かにおかしくなったりしたが、それでも何とか先へ進んで、今日は最後まで辿り着きたい物だとパソコンに向かった。何とか順調に先へ進んで通帳のコピーを送る寸前に来て突然パソコンが動かなくなった。マウスポインターは動くのだが、その他一切が動かない。どうするべ? ここで強制終了してパソコンをまた立ち上げても、これまで打ち込んだのが全て徒労に終わる。

 

 エエイ、この根性無しのパソコンめ。とっとと動け。動かんとはったおすぞ。と言ってみても当然相手は機械。私の迫力に負けて動き出す気配は全然無い。(笑)クソー、もうちょっとだったのにぃ。あー、これだから動きの悪いパソコンは嫌なんだよね。ともかくこうしていたってしょうがない。強制終了してパソコンを立ち上げ直してもう一度アクセスしていたサイトへ行ってみたが、やはり今迄の作業は全部チャラ。

 

 時間も遅くなったので本日はこれにてお終い。また明日チャレンジすることになった。何せ60万が貰えるかどうかだから、出来ないなんて言ってられない。明日こそ頑張ってゴールを目指したい。それにしてもお役所の手続きはどうしてこうも煩雑なのかねえ。そもそもパソコンなんかで申請しなくとも書類だけで出来ないものか。反って不便な世の中になりましたな。