すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

良く人の来た日

 今日は久々のお天気という訳でも有るまいが良く人が来た。特に午前中は新聞の集金人二人にウーさん、マーさん、宅配便の方、めまぐるしく入れ替わり立ち替わりだった。

 

 まあ、忙しい方がボケないで良いのでしょうが、本日は町内事務の方をやろうかなと思っていただけに、些か気をそがれた感じだった。大体今週は色んな予定が入っていて、余りサボれないのだが、少し気が緩むと直ぐに睡魔が襲ってくる。

 

 今日もお昼を食べた後、ウーさん、マーさんがいるというのにテレビを見ながら眠ってしまった。そして晩ご飯を食べてからも一眠り。エー、読者の皆様はコイツはヒマさえ有れば寝ているなとお思いでしょうが。、ハイ、まさしくその通りです。まあ、いいじゃないですか。寝る子は育つ。(もう、ジジイだろ)

 

 そういう訳で昼間出来なかった事はこうやって夜になって必死こいてやっている訳です。人前では決して仕事をせず、特に遊びに来てくれる方々の前では忙しそうな素振りも見せず、付き合ってあげてるとですよ。何と奥ゆかしい。キミたち、そこんところよく分かってくれたまえ。(それを言わなけりゃいいのに)

 

 ほら、だからみなさんこれでオイラが昼間寝ているのがよく分かったでしょ。つまり前夜はしっかり仕事をしとるとですよ。その反動が翌日に来る訳ですな。(ホントかな?)あ、今疑ったでしょ。これこれ、努々拙者の言う事を疑ってはならん。信じる者は救われる。(何処かの宗教みたいなことを言っておるな)

 

 アー、そういう訳だから明日はしっかり昼間働いて夜はゆっくり休むぞよ。出入り業者共、邪魔はしないように。(フン、そんなの関係ねー。邪魔してやるもんね。ーーby出入り業者)