すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

ケーブルテレビ

 私が住んでいる新潟県柏崎市は今ケーブルテレビへの加入が増加している。まあ一つにはこれで地デジもBSもアンテナ無しで鮮明に見ることが出来るし、悪天候も心配ない事があげられる。そして加えてインターネットも出来るから一石二鳥なのだ。

 

 まあ回線使用料は取り立てて安い訳でも無いが一括で出来るという所がミソだ。で、渡しの周りでも結構加入している人がいる。我がランニングクラブの代表のKさんも最近開通したとのこと。で、予てから私に開通したらパソコンの方をまた面倒見て欲しいと言っていた。

 

 Kさんに今使っているパソコンの世話をしたのは大分前になる。OSは何を使っていたっけと訊いたらWindows7だと言う。するとかなり前のパソコンになる。もうWindows11が出ているのだから、買い換えも視野に入れて検討しなければならない。

 

 と言う訳でパソコンの買い換えが必要か私に見て欲しいとのことだ。まあ、かなり長く使ったので、そろそろ新しい物に入れ替えてもいいかも知れない。そうでないと折角パソコンでネットに繋がるのに(彼は今迄パソコンをネットに繋げてなかった。つまりインターネット回線を引いていなかったのである)パソコンが遅くて対応出来ないようでは困るからだ。

 

 ま、買い換えるようなことが有っても今回も私がお安くネットで買ってあげます。後は任してチョ。エー、そういう訳で日曜日はKさんのおうちへ行ってパソコン診断だよ~ん。また仕事が出来ましたねー。(笑)