すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

未練が残る

 昨年でお山は引退したがテレビで山番組などを見るとう~ん、いいよなあ、お山へ行ける人はと思ってしまう。足腰が駄目になったので出来ればロープウェイやケーブルカーなどを利用してでもいい景色を見たいとは思うのだが、いざそういう所を探そうと思っても皆行った所ばかりなので二の足を踏んでしまう。

 

 さてそうなるとまだ行ってない所、即ち東北や中部以西のお山となるのだが、交通費や日数が掛かるので結局諦めてしまっている。まあ、幾ら文明の利器を使おうと少しは自分のアンヨを使わなければならない所が多いだろうから現実には場所選びが難しくなってしまう。

 

 まあ、私なりに行ける所は行っているので今更そんなに欲張ってもしょうがないのだが、テレビでつい自然の美しい場面を紹介されると気持ちが波立ってくる。まあ歩くのは段々駄目になってきているから車で行けそうな所で近くの穴場を見つけるしか無い。多分、思わぬいい場所があるのではないか。幸い今はネットが発達しているから上手く探せば見つかるかも知れない。

 

 それにしても引退しましたと言っている割りにはまだあちこち騒いでみたいなんて往生際が悪いんですな。(笑)でも人間家にばかり閉じこもってばかりじゃ行けませんよ。コロナもだいぶ下火になってきたことだし家にいるのも外に出掛けるのもバランス良くしたいですね。