すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

眠い!

 夕飯を食べた後、猛烈に眠くなってきた。風邪を引いているせいなのか、風邪薬のせいなのか、はたまた晩酌のせいなのかは分からないが、目を閉じると直ぐに眠りに落ちてしまいそうである。

 

 こうなると難しい内容のブログなんぞ書いていられない。適当に書いて早々に寝ることにしよう。(え~、またあ)本当はロシアとウクライナの戦争の事だとか、肝心の事を書かないマスコミ批判だとか、大軍拡路線へまっしぐらの政府批判などをするつもりだったのがこの眠気のお陰でみんな吹っ飛んでしもた。(嘘つけ、元々書く気無かったくせに)

 

 恐らく眠くなるのは体力を取り戻そうとしているからであろう。かのメジャーリーグで大活躍注の大谷選手は睡眠時間を8時間は取るそうな。うむ、そうでなければ二刀流をやるだけの体力は維持できまい。だからオイラもこれから寝る。(あんたの場合は惰眠を貪るだけでしょ)具合の悪い時はとにかくよく食べ、よく眠る。これが一番回復が早くなる。

 

 それに明日は中学校の卒業式。式場でコックリ、コックリやっていたんでは他の方々に合わせる顔が無い。はい、そういう訳で本日も手抜きのブログになってしまいました。悪しからず、ハイチャ。

 

目を閉じるといつの間にかこんな風になってしまうのです。(笑)