すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

冬景色に逆戻り

 折角雪が消え、春の感じがしていたのにそう甘くはなかった。僅か一日で元の冬景色です。でも今回の寒波は長続きしないで良かったです。明日からまた少し気温が上がりそうで何よりです。でも雪が積もるのは簡単ですね。溶けるのは何日もかかるのに、積もるのは僅か一日有れば充分です。

 

 久々に除雪機が活躍しました。除雪困難者世帯の除雪に行ってくると、腰が痛くてもう人力で除雪する気にはなりません。ここは除雪機君に頑張って貰わないと。(笑) まあ、たまに動かしてやった方が調子が出るという物です。

 

 さて午後からは時折日差しもさしたので外の様子見とお散歩を兼ねて出掛けました

 

元の冬景色になりましたが、Ⅰ月ですね。時折日が差して青空が覗いています。

 

 途中でカラスの大群が電線に止まっていました。不気味ですな。ヒッチコックの映画「鳥」を見ているようです。

 

電線上にはまだまだこの電線の両端まで沢山止まっています。

 

土手にも一杯。彼等も生きて行くために餌探しに必死です。

 

 エー、こんな日に散歩する輩は滅多にいない訳でして、さしずめ私は物好きと言うことになりますな。まあ、アタシャ体育館の同じ所をぐるぐる回るというのが性に合わない訳でして、やはり外の方がちょいと寒いですけれど季節の変化を楽しめていいですが、早く花の咲く時期になって欲しいですな。