すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

年度末土壇場の会議

 そろそろ町内会長としての仕事も終わりに近づいてきた。あとは会議が一つと小学校の卒業式に出るくらいだとホッとしていたら、コミセンからまた会議の案内が届いた。バカヤロー! あと10日でオイラの任期は終わるんだ。この期に及んで余計な会議を入れるんじゃねえ。

 

 もう総会資料を作っちゃったのに、これじゃまた総会の時に追加でこの会議の事を付け加えなければならんじゃないか。連絡するならもっと早くして下さいよ、ホントにもう。わざとオイラの仕事を増やしているのか? 内容を見るとこの前の会議とほぼ内容は同じなのに何もまたやる事無いじゃないの。

 

 お陰で会長仕事が21日から4連チャンで有る事になった。うー、まさに駆け込み仕事だ。まあ、考えようによってはその分新会長が楽を出来るんだから人助けと思えばいいのだが、どうもこの分だとまだ仕事が入ってきそうな不吉な予感がする。(笑)

 

 来年度会長が交代するのはうちの町内だけのようなので、簡単に楽をさせて交代させはしないよと言うコミセンの陰謀か。(笑)あーあ、もう仕事は要らないよ。スッキリと交代させてね。