すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

毎日のように来る詐欺メール

 ここの所毎日偽アマゾンからと東京電力エナジーパートナーなる所から詐欺メールがパソコンにもスマホにも届く。こんなのに引っかかるオイラじゃござんせんが、毎日いちいち削除するのが面倒だ。パソコンの方は迷惑メールとして指定しておき、纏めて削除するからまだいいが、スマホはそうしたアプリを入れてないから一つ消すのが面倒臭い。ま、しょうがないか。

 

 ところで東京電力エナジーパートナーの方は未払いの電気料があって何月何日までに支払わないといけないような事が書いてあるが笑止千万である。あのね、うちの方は東京電力管内じゃ無いんだよ~ん。使ってもない電力会社から電気代を請求される覚えは無い。もうこれで詐欺メールだという事は証明されているのだが、ほったらかしていると支払期限がどんどん先へ延びるというのが笑ってしまう。おい、前の支払期限はどうなったんだい。(笑)

 

 まあ、それでも下手な鉄砲数打ちゃ当たるとでも思っているのか、懲りもせず毎日せっせと送ってくる事。皆勤賞でも差し上げましょうか。(笑)或いは「毎日詐欺メール送信ご苦労様」とでも書いて返信してやろうかな。まあ、メールアドレスを変えればこんな目には遭わないのだが、ホームページを開設したりもしているし、友人達にいちいちメールアドレスを変えましたなんて送るのも面倒だ。

 

 それより来た詐欺メールをとっとと削除した方が早い、パソコンやスマホに疎い高齢者を狙っているのだろうが、こうなるとスマホなんぞ果たして持った方がいいか熟々考えさせられますな。