すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

壊れていない?

今日はエアコンのメーカーの人が来てエアコンを診てくれた。だが暫くつけていても何もおかしくならない。ちゃんと暖かい空気が出る。こりゃどうした事だ?この前はちゃんと壊れていたのに・・・・ま、こういう亊は良くある。機械の調子がおかしいので修理に出すと、その時はおかしくならないので修理されずに戻ってくる。そしてまた使っていると症状が出るという奴だ。昔使っていたカセットデッキがこれであった。三度修理を依頼してやっと認めて貰った。然し回答は「確かに故障していますけど、生憎修理部品が無いので直せません。」今回もこのケースにならないよう祈っている。「確かに故障ですけど、生憎保証期間を過ぎてしまっているので、修理は有償です。」なんて言わないだろうな、まさか。ともあれ修理人がくると症状が出ないなんて、何てへそ曲がりなエアコンだろう。(持ち主に似るんだろう、と言う声あり。)おのれ、どうしてくれようか。まあ暫く毎日使い続けてみるか。それにしてもやっかいな事になったものよの〜。