すかんぴんのブログ「今日もヒマだぁ~」

暇を持て余して、お山、お絵かき、蕎麦打ち、山菜採り、キノコ採り、音楽鑑賞、オーディオ、パソコンと、あれこれ手を出し、もがいているジジイのページです。

またぞろオーディオの虫が・・・・

茨城のFさんからパソコンの事で相談を受けたがついでにオーディオの話になった。さあそうなると根が好きな者同士だから話が止まらない。そして私にインターネットオークションにアルテックのA4が出ているよと教えてくれた。ドライバー、ホーンを付けた方は850,000円ウーファー付きエンクロージャーだけだと600,000円。うむこりゃあなるほどお買い得だ。しかしサイズがばかでかい。ウチは天井が高いから無理をすれば入らぬ事は無いがそれにしても何という高さだ。2m12cmだ。この上にホーンが乗る訳だからこれを我家に設置してヴォーカルを聴いたら声は上から降ってくる。まさしく天上からの声か?しかし熟々思うのは普段生活必需品を買う時はみみっちい事を言ってるのに、事オーディオになるととたんに気が大きくなり60万と聞いてもさほど驚かないから不思議だ。(と言っても買える訳では無いが・・・・)げに趣味というものは恐ろしいもんですな。それにしても最近オーディオの方は昨年大分投資をしたので暫くは控えようと思っているのに、またぞろ私に火を着ける悪い仲間の多い事。(笑)

インターネットオークションにかかったA4